Magic Trackpad 2 の導入
Macbook に Magic Trackpad 2 を導入しました!
今まで、Macbook(12インチ OS X Yosemite)には Magic Trackpad を接続して使用していましたが、今回充電式の Magic Trackpad 2 を導入することにしました。
ビックカメラで13,824円(税込)で購入してきました。箱は、なぜか Magic Trackpad となっていました。
しかし、この Magic Trackpad 2 は、Yosemite(バージョン10.10) では認識はするものの、感圧などのフル機能は動作せず、El Capitan(10.11)以降の Mac OS が必要とのこと。
ということで、Mac OS を Sierra(10.12)に!
無事、Mac OS が、最新の Sierra にバージョンアップされました。
Magic Trackpad 2 の導入は、まず Macbook と Lightning ケーブルで接続します。
すると、すぐにペアリングが完了します!
なお、充電時も、この Lightning ケーブルを接続します。
新旧の Magic Trackpad を比較してみると、高さと大きさにかなり違いがあります。
Macbook の横に置いて見ましたが、かなり広いです。
Magic Trackpad 2 の設定は、今までどおりシステム環境設定で設定します。
OS も最新になり、トラックパッドも今まで必要だった電池(単3、2本)が不要になり、メンテナンスが楽になりますね。
あとは、価格が高いことが欠点でしょうか。発売当初は、15,984円だったので、今は約2千円値下がっていますが、やはり高いですね。
しばらく、OS とトラックパッドの使い勝手を見ていきたいと思います。