Apple 京都オープン!

京都, Mac, iPhone, iPad

Pocket

Apple 京都がオープンしたので、行ってきました。

2018年8月25日午前10時にオープンした「Apple 京都」は、大阪・心斎橋に続く関西2店舗目の直営店です。

場所は、京都市下京区立売中之町四条通高倉東入83-1で、大丸京都店のとなり京都ゼロゲートにあります。

Apple 京都

Apple 京都の入口から東方向に、約1300人の行列ができていたようで、10時頃到着したのですが行列に並ぶのを諦め、スタバや昼食で時間調整し、12時頃に向かうと約20人ぐらいの行列になっていたので、行列に並び無事入店することができました。

行列に並びました 入口付近です
Apple 京都 Apple 京都

店内は、心斎橋店などと同じようなディスプレイで、1,2階吹き抜けただし螺旋階段ではありませんでした。

Apple 京都 Apple 京都
Apple 京都 Apple 京都

2階にも上がってみました。

Apple 京都 Apple 京都

Apple 京都

iMac Pro と Mac Pro の実物を、初めて見ました。iMac Pro の後ろにある黒い円筒状の物体が Mac Pro です。意外と小さいです。

Apple 京都

数量限定のようですが、粗品をいただきました。ラッキーです!

この白い箱を入口で配っていました。新Mac Mini の予感がしますが(笑

Apple 京都

中には、Apple 京都ロゴマークが入ったTシャツ、ステッカーとピンバッジが入っていました。

Apple 京都
このTシャツ、Made in Japan でした!

場所は、ここです!

住所:600-8006 京都府京都市下京区四条通高倉東入立売中之町83-1
電話:075-757-8700

Apple ロゴは、格子や和紙をイメージしたデザインだそうで、格子状の京都の街の雰囲気を醸し出しています。

地元にApple 直営店ができて、すごく嬉しいです!

こんな記事も書いています。

Pocket

京都, Mac, iPhone, iPad